ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
Leather goods Christmas market 2018 ありがとうございました。
Leather goods Christmas market 2018 終了いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

会場に飾ったクリスマスツリーはうちのもの。
狭いうちでは大きなツリーだけど、ソラマチ内で見るとなんとミニなことよ。

でも、出展者めいめいのカラフルな世界が広がっていましたので、まち処展示スペースはとても賑やか&華やかでした。

a0158321_08052968.jpg
かごバッグのご注文や、品物のカスタマイズのご相談も多くいただきました。昨日より順次ご連絡差し上げております。気に入っていただけて感謝です。

今回は、私の instagram をご覧になっていらした方も多く、サイズの種類が少なくて申し訳ないことが多々ありました。2月後半からの"まちのかばんやさん"では、定番サイズはご覧いただけるように早速支度を開始しますので、引き続きご検討をお願いいたします。
a0158321_08054778.jpg
こちら、革工芸MALEAの山中先生の、革のカレンダーボックス。
時節柄、アドベントカレンダーのような趣があるので、山中先生にお願いして持ち込んでいただきましたらば、大好評でした。

数十年前に作られたというこのカレンダーは、10月に工房に取材にうかがった際に拝見し、衝撃を受けました。カービングの技術で文字を入れ、木でベースを作ってもらったものに貼り付けたり縫い付けたり。本当に大変だったから、二度と作りたくないし、売りたくないって、山中先生は可愛らしく笑っておっしゃいました。

革の業界に入って10年経ち、いろいろと考えて、「作品」と「商品」の間をまたがるような居場所を探していたけれど、「作品」と感じるものは全く違うのだなぁと。圧倒されていた私に、山中先生は「まだまだこれからよ」って励ましの言葉をかけてくださって、お気に入りの紅茶とお菓子を出してくださいました。お心遣いも大人で、お生徒さま方にも尊敬されて慕われていて、とても素敵で憧れました。
居場所探しは私なりに、ですが、視野が広がるというのはとても新鮮なもの。まち処という地域をつなぐスペースに、また一つよい出会いをいただきました。

毎度のことですが、今回も、海外の方々にも度々お声がけいただきました。
珍しいとか面白いとか、海外発送やオンラインショップはありますかとか。日頃英語のCDを聴きながら作業をしているので、聞き取りはだいたい大丈夫(多分)なのですが、なかなかうまく物について話せない。来年はもっと英会話、練習してから臨みます。

今回もスタッフの皆様には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。










by atelieryauyau | 2018-12-21 08:45 | Comments(0)
<< merry christma... Leather goods C... >>