ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
春の日記_20180319

a0158321_16193384.jpg

めっきり、春ですね。
すっかり、ブログ滞っておりました。

まちのかばんやさんの事務局の業務を終え、確定申告の波に飲まれていました。それと並行して、アトリエ・アミーチでの革の手縫い教室が3月で終了になり、新境地を開拓中です。まだ開拓地は見つけられていませんが、作ることや人と関わること、ちょっと視野を変えて見てみよっかなとさすらい中。

上の写真は、ちょっとだけボランティアに行った『リバーフェスタ江東』の《みどりねっとkoto》の工作コーナーの朝の様子。このあと会場はちびっこさんたちですごい賑わいになりました。まつぼっくりにマニキュア塗ってみたり、どんぐりに顔書いてみたり、綿の丸いのを重ねて雪だるまみたいなのを作ってみたり…。日頃の精度と全く違うところを、ビリビリ刺激されました。

a0158321_16232480.jpg
作品は、宮島達男さんのCounter Void。
3.11は、Relight comittee に参加している友達のワークショップに参加。名前について考えて、意見を交換して、新しい名前をつけてもらいました。改名する気はないけれど、新境地開拓できた折には、新しい名前活用したいと思っています。


そして、今日からようやく製作再開。
裁断、はじめましたよ。
染料、見つけてきましたよ。
もうちょっと、お待ち下さいね。





[PR]
by atelieryauyau | 2018-03-19 16:40 | arts & life | Comments(0)
<< 山の友 まちのかばんやさん vol.2... >>