ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
LEATHER BAG SCHOOL EXPO 2017 ありがとうございました
a0158321_22431977.jpg
12月6日の19時をもちまして、13日間にわたるLEATHER BAG SCHOOL EXPO 2017 が終了しました。期間中ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。まち処スタッフの皆様にも、本当にお世話になりました。感謝。

革のかごバッグ、内袋、ちょっと珍しいもののオーダーもいくつか、ご注文ありがとうございました!
すぐ来週から次なる展示が控えていますので、お作りするのはちょっとお時間いただきます。革と生地はキープ完了しましたので、ご安心を。出来上がりましたらご連絡差し上げますので、しばらくお待ち下さいね。
a0158321_22434012.jpeg
墨田産業プラザまち処での展示は、今回の代表を務められた Leathe labo MEWこと丸ヨ片野製鞄所の片野夫人からご指名いただき、企画とデザイン等もろもろ担当させていただきました。11月初旬くらいから、住居の庭の雑木林を歩き回り、集めた木々や実を寄せて、会場に吊るしました。うちのクリスマスツリーも持ち込んで、キーカバーなどの小物を吊るして飾ったり、革で作った葉を金色のリボンにつけて巻きつけたり。

クリスマスシーズンのソラマチでの展示は初めてだったのと、兎にも角にもキラッキラな商業施設で、手作りの楽しさと、スクールの方向性や世代などまとまりきらないヴァリエーションがどう見えるのか、始まるまで予想がつきませんでした。
a0158321_22435419.jpg
革工芸MELEAのお生徒さんによるワークショップは大盛況で、11月26日の開催後も引き続き行われました。4日間くらいあったかな?山中先生自ら、教えてらっしゃる時も。

ソラマチらくしないといえばらしくない、
けど、まち処らしい光景。
この街って、
ほんとにものを作る人が集まりやすい場所なんだな、と。

その一角で、この役割を果たせて、本当に楽しい機会でした。
作り続けることを、難しく考えすぎないでいいのかも。
良いと思うこと、見つけながらだったら。

さてさて、いよいよ冬の展示。
この経験を励みに、がんばります。







[PR]
by atelieryauyau | 2017-12-08 23:25 | event | Comments(0)
<< 12月ミニ個展のワークショップ LEATHER BAG SCH... >>