ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
内袋試作中
ただいま、4~6月のご注文分を生産中です。

とはいえ、今週木曜からは小学校が夏休みに入り、高学年生となったN君はもうあまり学童に通いたがらなくなってきているので、お弁当持たせて午前中だけ行ってもらい、午後は様子見しながら進めています。

それでも、大暑というわりには涼しく、なかなかはかどっている感あり。生産の合間、N君の手前ぼんやりも出来ないので、試作などしていそがしぶってみました。

a0158321_18134514.jpg

先日生地の仕入れに行った日暮里で、インドの布を見てきました。いかごの内側に入れようと、はぎれを購入し、リバーシブルのバッグインバッグを作成。もともと薄い生地なので、2枚合わせて使ってみました。
革のかごバッグに入れるには生地が繊細そう。いかごには良い相性です。

a0158321_17432997.jpg

続いて、浅草橋で見つけたアフリカンプリントで試作。
車とか閃光(?)とか謎のモチーフの多いアフリカンプリントの中から、植物っぽい柄を選んできました。これはなかなか夏らしくて良い組み合わせ。
普段、革のかごの内袋は、薄い生地と綿麻帆布を組み合わせて作っています。簡単に内袋作れますよ!という提案も出来るかなと思い、丸底にもせず両端縫ってまちをつまんで縫っただけです。

内ポケットが欲しいなーとか、
内袋自立しているほうが好きだなーとか、
相性とか使い心地の良さにも、好みがあるなと思いつつ。


.
[PR]
by atelieryauyau | 2016-07-22 18:35 | arts & life | Comments(0)
<< 革のかご_miniの赤 ショルダーバッグ2点 >>