人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
暑中お見舞い
暑中お見舞い_a0158321_1951798.jpg

本日はひさびさに近況を。

蒸し暑い日や、猛暑の日が繰り返し、冷房のない私の作業場は午前中と夕方以降がおもな稼働時間となっております。4月より9様が残業の多い職分となり、N君は習い事で遅くなる日も増えたので、それはそれではかどっているように感じます。

N君が図工の時間に作ったコリントゲームを持って帰ってきました。どうやら太陽系を描いてきたようで、宇宙飛行士もいて面白い絵です。七夕の日だし、ソユーズ打ち上げもあったし、タイムリーねと一緒に遊びました。
話を聞いてみると、衛星と惑星の違いも理解していないので、今年の夏は科学博物館に連れて行かねば…。打ち付けられた釘がポロポロ落ちてきて危なく、カナヅチで再度トンカンやってもらいましょう。夏休みまではあと2週間くらい。あちこち出かける計画を立てつつ、今年しかできないこと、一緒に楽しみたいなぁと。

暑中お見舞い_a0158321_19511992.jpg

その前の日は、9様の誕生日でした。
誕生日ケーキは、金具屋廻りの寄り道帰路に見つけた水天宮のOccitanial
目移りしちゃう店内で、ケーキとは別にフルーツジュレ入りのチョコレートをジャケ買いし、私のほっと一息用にひっそりと保管中。黄色とピンクと華やかなイラストのラッピングに、食べるだけじゃない欲求を満たすものを感じました。

なんだろう、ワクワクするような、背伸びするような。
そういうの、夏じゃなくても、惹かれますよね。
ヒントを集めてます。



.
by atelieryauyau | 2016-07-08 20:20 | arts & life | Comments(0)
<< ショルダーバッグ2点 革のかご_mocca特注 >>