人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
明日4月30日は《森のことりえ》
明日4月30日は《森のことりえ》_a0158321_17202219.jpg

《森のことりえ》
おやこでたのしむ わくわーくマーケット
日時:4月30日(土)10時〜16時
会場:森下三丁目会館/ 東京都江東区森下3-10-14

「森のことりえは、古きよき下町・森下で、コドモとつながりながら楽しく過ごす時間をもとう!という気持ちからうまれました。ことりえの「りえ」は、フランス語で「料理のつなぎ」という意味です。コドモとオトナ、お友達、子育て中のママや地域の方々など、みんなが楽しくつながる場所を願って始まりました。 」
(HPより引用しました

***
いろいろなワークショップ・体験と、お菓子販売などがある、お子さん連れの方も子どもだけでも楽しめるイベントです。森下三丁目会館は、N君が通った保育園の数軒先で懐かしい&縁のある場所。
ATELIER YAUYAUは、鍵につけられるカバー、またはキーケースづくり体験をします。
革っていうと、トンカン叩いて模様をつけるイメージですが、絵も描けるんです。「絵ってどうかくの?」という方用に、練習紙用意しておきますね。はんこやえんぴつの背で模様描くだけでも、結構かわいく出来ますよ。
色塗って、乾かして、穴あけて、紐を選んで…手作りした思い出が残ると良いなと想いながら、ただいま準備中。

ちいさなお子さんでも、保護者の方と一緒なら大丈夫です。お気軽にご参加ください。絵の具がつくかもですが、これはご勘弁。
革にまつわる道具もあんまり目にする機会が無いと思うので、見てってくださいね。


.
by atelieryauyau | 2016-04-29 17:41 | Comments(0)
<< 《森のことりえ》ありがとうござ... 宮崎でのイベント_te.te.... >>