人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
革の袋_濃い茶色
革の袋、濃い茶色が縫製上がりました。ひっくりかえして、ばふっ。くせ付けして重ねると、ばふっ、ばふっ。空気を含んだ革の音。こないだまでは、平らだったのに。

一頭の牛の革をいくつかの袋にしていくと、袋一つ一つに働く行く先があればいいなと思います。キズは除けて、シワや地肌の色によるムラは使えるところを使って。縫製を終えると、かわいいねーなどと励ましています。
仕上げはこれから。

革の袋_濃い茶色_a0158321_20501743.jpg
量産のあまりの革は、サンプル作成に使います。3年くらい前に仕入れた革は、タグになっていよいよ終わり。ネームタグ印を焼いて押すより、色をのせた方が革質に合っていました。まとめて作って、お日さまに乾しました。


革の袋_濃い茶色_a0158321_20505809.jpg
どんな革も、もう全く同じものは手に入らないし、目の前に無いと、忘れてしまいます。タグのような小さなものになっても、残っていてくれると、その革を前にしたときに湧いてきた「これで何作ろう?!」という気持が蘇り、相性の良い革と組み合わせることができると、やったー!と。
それは、ほそぼそとひとりでやっている良さでもあると思います。





by atelieryauyau | 2016-01-22 21:29 | products | Comments(0)
<< art_2016_01 生産中です_2016_1月 >>