人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
椅子の張り替え
椅子の張り替え_a0158321_18411925.jpg

漉き機と布用ミシンの影。
クワクボリョウタさんだったら、どんな景色に見立てるかしら?

作業部屋は壁が西側なので、東から光の入る午前中は眩しくて、作業の時はカーテンを閉じてしまう。撮影するときも影が強く出てしまうけど、それも良いかなと思っています。絵のようで。

12月の納品も終えて、一段落。届いたとのお知らせと感想をいただけると、ほんとに励みになります。
椅子の張り替え_a0158321_18421629.jpg
作業部屋大掃除の前に、革はぎれをつかって子ども椅子座面を張り替えました。アンパンマンの絵のついた、ビニール製の、座って立つときにプーッとなるタイプのやつです。
革は傷もムラもあるし、注文時期が異なると色ブレしたり、用途に応じて厚さを変えてしまっているので、最後まで使い切るのはなかなか難しいのです。ちょっと大きめので、クッションカバーやティッシュボックスカバーなど作ってみました。配色が難しく、難易度が高い…、がすごく楽しい!大掃除がはじめられない程、嵌ってしまったので、御用納めは明日になりそうです。

次は何を作ろうかな〜。
絵を描くように、はぎれを繋げられたら。






by atelieryauyau | 2015-12-29 19:12 | arts & life | Comments(0)
<< 2015年ありがとうございました 2015_クリスマス >>