人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
青い革の袋
青い革の袋_a0158321_20353615.jpg

青い革の袋。
まちのあるタイプの革の袋。明るい色で、ちょっと手紐を長く…とのリクエストがあり、かれこれ一年半はお待たせしていましたのが、ようやくお渡し出来そうです。
写真では伝わらないのですが、革によって匂いが違うので、この匂いが作業部屋で薫るのも今日までなんだなと思いながら仕上げしました。
まだ同じ革が手元にあるので、嗅げるんですけど。


マイナーチェンジを繰り返したりしているものの、この軽さとこの感じがいいと言ってもらえるもので作り続けられている、裏地のないバッグです。
名古屋のクリエイターズマーケットで再会した鹿の革の袋は、これより一回り小さくてまちのない、私のものづくりの初期の頃のものでした。袋づくりも、かごと同じくらい続けていることに、自分でも驚きました。


「この感じ」の良さには、何があるんだろうなぁ。
立体には、私のつくるものらしいフォルムがあるとは感じています。

くりかえし眺めて。
by atelieryauyau | 2015-06-29 20:56 | products | Comments(0)
<< この頃のMEW tenowa@クリエイターズマ... >>