人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
あかぎマルシェと美術館20121208
あかぎマルシェと美術館20121208_a0158321_23525073.jpg

本日はあかぎマルシェに遊びに行きました。
個展をした場所のある神楽坂には馴染みがあるとはいえ、あちこち気になるお店にほとんど行けていない現状なので、最も気になっていたお店・ATELIER KOHTAで美味しそうなお菓子を買ってから向かいました。次回はカウンターに座ってデザートをいただいてみたいものです・・。

馴染みの作家仲間さんにもご挨拶して、あれこれ拝見&購入し、久しぶり赤城神社にお参りもして、満喫。
良い天気で気持ちよかったのですが、出展者さんは強風に悩まされてそうでした。スタッフのみなさんも、出展者の方々も、お疲れさまでした。

あかぎマルシェと美術館20121208_a0158321_23554726.jpg

N君は赤城神社左手奥にあるお稲荷さんへのお参りが大好き。
銀杏がたくさん落ちていて、きれいでした。

あかぎマルシェと美術館20121208_a0158321_2356594.jpg

その後、上野の東京都美術館まで『メトロポリタン美術館展』を観に行きました。絵を観て、とても落ち着きました。この秋、忙しかったことも、しばし忘れて。
連れ回した甲斐あってN君も美術館に慣れ、楽しめるようになってきているこの頃は、作品への反応がとても面白いです。この秋から、facebookに展覧会やアートイベントに行った時のN君の写真を載せています。facebookお使いの方はのぞいてみてくださいね。

あかぎマルシェと美術館20121208_a0158321_0123325.jpg

さて、秋も終わり。
明日は、撮影と発送をちょっと行います。
by atelieryauyau | 2012-12-08 23:50 | arts & life | Comments(4)
Commented by nuuner at 2012-12-10 12:22
美味しいお土産 
ありがとうございました!
ホント
風・・・ びっくりでしたよ~。
また次回 お目にかかれますように。。
もしくは、エプロンの打ち合わせで!
Commented by 黄色いお魚 at 2012-12-11 19:24 x
赤城神社のイチョウ良いですね。
少し前の話になりますが、イチョウ色の?お魚、無事に届き、可愛がっています。
個展でご多忙にな時に、送って頂いたのに、
パソコンが壊れ、お礼が遅くなり失礼しました。
igu伝展行きました。こちらも可愛いかったです。
Commented by atelieryauyau at 2012-12-12 00:02
nuunerさん
風すごかったですね。
エプロンのオーダーに雑司ヶ谷に行くつもりなんですが、天気が微妙な予報ですね。
何色にしよっかな〜。ひとまず晴れることを願って、こんなの欲しい〜ってよく考えておきますのでどうぞよろしくです。
Commented by atelieryauyau at 2012-12-12 00:06
黄色いお魚さま
コメントありがとうございます!
こちらこそたまたま黄色がいないタイミングに、黄色が欲しいと言っていただけて、あ、黄色ってやっぱいいなーと思いました。
色の入り具合もかわいいですよね。
またきょうだいたちをたくさん作りますね。igu展、私はすっかり忘れてしまいました・・でもあの時お配りしたコースターをくれた友人に報告しておきます。よかった!
<< 柿の木プロジェクトのワークショ... 小物仕事 >>