人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
柿の木プロジェクトのワークショップ0819@BLDギャラリー
銀座のBLDギャラリーで柿の木プロジェクトの展示が開催中。

今日は子ども向けに開催されたワークショップ「みんなのパワーで柿をそだてよう」にN君とともに参加。
柿の木プロジェクトのワークショップ0819@BLDギャラリー_a0158321_23132266.jpg

リーダーはアーティストの秋山みささん。
はじめにみんなにお話。戦争があって、辛い思いをした柿の木がいること。そのお話をもとに、ここにある大きな木に、実をならせてあげよう、元気にしてあげよう、と語りかけて。

柿の木プロジェクトのワークショップ0819@BLDギャラリー_a0158321_23135520.jpg

慎重&潔癖なN君は、手が汚れるのが嫌い…。でも、なんだかローラーで色を塗るのは楽しいゾと徐々に入り込んでいって、絵の具を自分で出していたので、あまり干渉せず。

柿の木プロジェクトのワークショップ0819@BLDギャラリー_a0158321_2337459.jpg

乗ってきたところで柿の実づくり。みんなもう周りを見てないね。おともだちのH君、盛り上がってる。

柿の木プロジェクトのワークショップ0819@BLDギャラリー_a0158321_23373635.jpg

プロジェクトの考案者・宮島達男さんも今日はサポートスタッフ。
「風船もあるよー。いろいろ使ってみてねー。」

柿の木プロジェクトのワークショップ0819@BLDギャラリー_a0158321_23144175.jpg

しまいにはN君も、「いいじゃーん」って悦に入った筆さばき。

色を塗りおえたらモールを貼り付けて完成!中学生のお兄さんに、天井に吊してもらって満足!
うーん。今日も楽しかったね。
by atelieryauyau | 2012-08-19 23:42 | arts & life | Comments(0)
<< バブーシュ試作中 夏休み・その4 >>