人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
夏休み2012・その1
私の生まれは岐阜県岐阜市。夏休みはN君と二人で帰省。その記録。

8月12日 BBQ
夏休み2012・その1_a0158321_23352244.jpg

実家のお盆と言えば、親戚が一堂に集まってのBBQ。

不安定な天気を案じた父が、朝から玄関先にテントを張った。オレンジ色のシートが木々の間に広がり、庭の大きな柿の木の影がきれい。シートを通して家の中に入る光もオレンジで、アート作品みたいだった。

夏休み2012・その1_a0158321_2335453.jpg

叔母がお供えにと持って来た葡萄。井戸水できんと冷やされて。

夏休み2012・その1_a0158321_2335582.jpg

うちの老犬。耳も遠く、目もあまり見えてないそう。
保健所に勤めていた叔父が、殺処分を待つ中から引き取ってうちに来た彼はもう16歳。叔父宅に預かられた数日間の名は「チョビ」だったのだとはじめて知った。
総勢18名のBBQと、シャボン玉や花火する子ども達に混じりたいと、ぶるぶる震える足を引きずり小屋から出てきた。

騒がしい場所は、相変わらず好きなんだね。
by atelieryauyau | 2012-08-12 23:43 | arts & life | Comments(0)
<< 夏休み・その2 今後の予定2012夏 >>