人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
革の貼り絵ワークショップ@豊洲文化センター
今日はアトリエ・アミーチ講師として、小学校低学年のお子さん向けの出張ワークショップしてきました。革のはぎれを利用したはり絵で、トリケラトプスとかステゴザウルスとか、はてはウミガメとかいろいろを、革を貼って&盛って、ボードを彩る創作教室。総参加者20名!でもなんだか和やかに進みました。

熱中。熱中。
途中まで見ていたお母さんも、ついついやりたくなる楽しさ。
革の貼り絵ワークショップ@豊洲文化センター_a0158321_21434386.jpg



革の貼り絵ワークショップ@豊洲文化センター_a0158321_21401154.jpg

前足にかわいい水玉のウミガメさん。



革の貼り絵ワークショップ@豊洲文化センター_a0158321_21402990.jpg

草を食べてるトリケラトプス。あ、雲が。



革の貼り絵ワークショップ@豊洲文化センター_a0158321_21394953.jpg

ゴールデン&シルバー☆トリケラトプス。
すごいね。見本なんて関係ないね。

想像を超える創造力。こどもの発想に感嘆しっぱなしの2時間でした。最後にみんな、「たのしかったぁ」って。

革ならではの質感、そしてその奥行きに、引っ張られつつ完成させていく様子が窺えました。

夏休みの工作課題で、評判良いといいね。
by atelieryauyau | 2012-08-05 22:03 | event | Comments(0)
<< 今後の予定2012夏 あかぎマルシェ20120804... >>