人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
渋谷てづくり市@代々木八幡宮20111204
渋谷てづくり市@代々木八幡宮20111204_a0158321_13493823.jpg


4日、渋谷のてづくり市に出展しました。前日の雨も残らず、お日さまがずっと出ている良い天気で、それほど冷え込まず一日を過ごすことが出来ました。

日和のおかげで賑わしい会場でした。
いつもあちこちにお越し下さるN様、益子のお土産と各地のさまざまな市探索のレポートをありがとうございました。このたびはご夫婦で兼用の予定でご購入いただけたので、旦那様がお使いの機会も楽しみにしています。M様も、この一ヶ月、毎所にお越し下さり、お友達とご一緒にあれこれを身につけて会場を回ってくださってありがとうございました。真冬コサージュ、また作ってお待ちしています。

また、個展後お嫁入りしたバッグが、一週間も経たないうちにお客様に使われている姿を見られる機会ともなりました。しかも二つも。お越しいただけて幸いでした。
S様、お姉様のグリーンポシェット、お取り置きさせていただきますね!来月のあかぎマルシェが楽しみです。

出展仲間さんとのお話も楽しく、途中でお隣さんが土からクリスタルを掘り起こすビックリな出来事がありました。なんかめでたいことにあやかれそうな不思議を感じましたよ。。

一番心に残ったことは、個展で巡り会ったお客様が、てづくり市に訪れ、魅力を感じてくださったことでした。世の中、お店はたくさん出来ているし、お店やものを紹介する雑誌や本もたくさん出ているけど、「欲しい物がみつからないの!ここに来れば良かったのね!」って興奮気味に仰っていたことです。一日限りの、天気次第の、こうした市が、ひとさまのどんな部分を満たす力を持っているのか、考えれば考えるほど、いろんな答えが浮かびます。
作り手として一年半、その都度答えを掴みながら続けて来られて、良かったと思える日でした。
by atelieryauyau | 2011-12-05 14:02 | event | Comments(0)
<< 内袋の追加生産 明日は代々木八幡のてづくり市 >>