人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
保育園の役員
保育園の役員_a0158321_20572160.jpg

本日はN君の通う保育園で父母の集まりがあり、今年は役員をかってでたのでいろいろと段取りから参加。
本当はこういう役員など、小学校時代から超苦手だった。だけど、昨年同じ役員になったママたちと、打ち合わせを兼ねて家の行きをしているうちに、N君にとってそこのお宅の子供たちは特別な友達になっていった。保育園に通って丸一年は心を開かなかったN君だったが、特別な友達が出来たことで、みんなに開かれて行った。だから、私自身ももっと開かなくてはと。
(でも疲れたなぁ。)

写真は、この半年、毎日のようにこさえてくれる折り紙で作ったお土産。折り紙を細く丸めてテープでとめたものの内側。保育園にいる間にいくつも作っている。
書いてあるのは、私の名前。自分の名前も書けないのに。
息子の愛は深いなぁ。
by atelieryauyau | 2011-04-21 20:59 | arts & life | Comments(0)
<< クラッチバッグのリメイク 小さい財布の試作 >>