人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
ヨウヨウ鳥ショルダーバッグ-part2-
前回のショルダーバッグと同じシリーズで、ヨウヨウ鳥を小さいタイプにしてこぶりなポシェットを作ってみた。大きい鳥をアップリケしたときよりも、小さい鳥は首をあげて空を仰いでいるようにしている。希望に満ちているように。
ヨウヨウ鳥のモチーフをものに落とし込んでいくとき、鳥の飛ぶ情景を思い描く。モチーフがついたものは幼く見えるかなと思って躊躇していたけれど、「まるで今にも飛んでいきそうな鳥ね」といつか手創り市で年上のお客さんがほめて下さった。それは私が思い描いた情景が、その方にも見えたということだろう。
印象的なものが、作れたら。
ヨウヨウ鳥ショルダーバッグ-part2-_a0158321_12113993.jpg

by atelieryauyau | 2010-10-06 19:00 | products | Comments(0)
<< FLOWERS-part2- モルモット@行船自然公園 >>