ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
tenowaさんのクリスマスはじまります
作家同士で企画・運営しているtenowaの冬企画は、武蔵小金井にある武蔵野画廊で開催です。題して『tenowaさんのクリスマス』

会期:2014年11月27日(木) 〜12月2日(火)
時間:12:00〜20:00(最終日17時迄)
会場:武蔵野画廊
東京都小金井市本町6-1-15アイリー武蔵野1F 
(JR中央線武蔵小金井南口より徒歩3分)

[tenowa作家]
深澤ユリコ (イラスト・雑貨)
こまきや (小枝と古布を組み合わせた雑貨)
nicorico (普段使いの陶器)
fabrica uka (ハンドプリント布雑貨)
dolocy's (セルフプリントのポストカード、Tシャツ)
ATELIER YAUYAU (革のかご・小物)

※私の在廊は11月30日と12月1日です。

a0158321_2221075.jpg

今日は搬入でした。

画廊の空間を大事にされているオーナーさんの想いのこもった、広くてすっきりとした贅沢な空間に、tenowa作家の作品群がぎっしりです。クリスマスバージョンのtenowaは、いつもよりさらに賑やか。

a0158321_2214947.jpg

小さいサンタも、もう来てますよ。
一足はやいクリスマスを楽しみに、お越しくださいね。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-26 22:17 | event | Comments(0)
長財布と財布ポシェット
a0158321_1155443.jpg


a0158321_11552251.jpg


大変長らくお待たせした、財布ポシェットと長財布が、先ほど完成。茶色の財布ポシェットは、黄色い革と組み合わせたポケットとくるみボタン。革紐は取り外しが出来ます。
長財布は、最後の縫製を済ませたあとひっくり返すつくりなので、ぱんっと張っているこのオレンジの革は、返したときのあとが残ります。お使いいただくうちに、どう馴染むのかな。
岐阜まで、納品に。

今日から3日間帰省のため、返信などは25日以降になります。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-22 12:00 | products | Comments(0)
「ゆいてあきない かわいとや その弐」終了しました
a0158321_0201942.jpg

12日間の会期中に多くの方にお会いできました。初めましての方も、昨年お越しくださった方も、差し入れお持ちくださった方にも、お気にかけてくださったみなさまも、本当にありがとうございました。

シゲタさんとは、2度目の二人展。やはりまきものに囲まれる幸せを感じ、会場に行くとあたたかい気持になれました。シゲタさん独特の配色と織りの感触がくせになられている方々ぞくぞく。巻いてみて、「ほわっ」と嬉しそうな表情が現れるのをたくさん拝見することが出来ました。革のかごもウールの内袋も好評で、この冬、バッグの着せ替えを楽しんでいただけることでしょう。ご注文いただいた分は、出来るだけ冬が浅いうちにお届けできるよう頑張りますので、お待ち下さいませ。

展示を終えたあとのGallery FIRSTLIGHTで、オーナーの水越さんと織りのシゲタさんと私は、来年についてまた言葉を交わしていました。

そのなかには、種がいっぱい。
花開いたかと思ったら、次の種までもらって。
それはすぐ出る気配のものばかりじゃなく、長くあたためたいものや、いつ出てくるか、芽吹かせられるか分からないものもあるけど、私にはないもの。
当惑しそうなほどの励みです。


濃密な日々でした。
ありがとうございました。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-19 00:27 | event | Comments(0)
長財布_水色と黄色
a0158321_2144727.jpg


展示真っ最中ですが、ただいま9月のtenowa 秋の際にいただいたオーダー品を生産中です。ムーミンの世界みたいな色の長財布、仕上がりました。

「ゆいてあきない かわいとや その弐」の会場用も作りましたので、15・16の在廊日には持って行きます。水色の方は張りがある子牛の革。黄色はこちらも子牛の革ですがシュリンク加工されているのでふっくらしています。是非触れてお確かめください。

今回の展示は、シゲタさんも私も前回に比べて様々なアイテムを持ち寄っていて、とても賑やかです。長財布のカラーも、さらにまた色を添えそう。土日が楽しみです。

お天気も良さそう。会場でお待ちしています。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-13 21:53 | products | Comments(0)
「ゆいてあきない かわいとや その弐」はじまっています
a0158321_049419.jpg

「ゆいてあきない かわいとや その弐」
週末の8・9日は在廊してきました。

手織りのまきものを作るシゲタさん、今回はまきものの大判への加工オーダーを受けていらっしゃいます。無地のものも多く織られているので、お好みの配色で、枚数で、一品しかない大判制作をお願い出来ますよ。3時間悩まれる方も、即決される方も。

昨年の展示でお会いした大森在住の方々にも多くお越しいただいています。一度お会いしただけの方でも、選ばれた時の様子や事情が思い起こされ、お人柄に合わせた新しいセレクトを考えるのも楽しい時間です。

明日10日は、ギャラリーとなりの鷲神社のおとりさまのため、休廊です。オープンは11日からです。お間違えないように。。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-10 00:58 | event | Comments(0)
「ゆいてあきない かわいとや その弐」明日6日より
今日は搬入と設営をしてきました。
いよいよ、明日から始まる展示のお知らせです。

a0158321_22394761.jpg


「ゆいてあきない かわいとや その弐」

*シゲタアケミ × ATELIER YAUYAU

革の引き手をつないだかごバッグ・革小物や、シルクの色とりどりの手織りまきものなど。ふたりのモノづくりのいとなみは2回目を迎え、実りの予感にあふれています。会期中は革のかごの内袋の追加受注とシルク大判ストールのセミオーダー会も行います。

2014年11月6 日(木)〜16日(日) ※10日(月)休廊 
11時〜18時30分(最終日〜17時)

会場:Gallery FIRSTLIGHT
〒143-0016 東京都大田区大森北1-14-4
tel/fax 03-5753-7331
http://www.gallery-firstlight.com/

ATELIER YAUYAUの在廊8・9・15・16です。

a0158321_22405315.jpg

ギャラリーの小窓から中をのぞくと、こんな賑やかです。大阪在住のシゲタさんが、新しい企画のまきものを手に会期中在廊されています。もちろんオーナーの水越さんも。

昨年6月に同じGallery FIRSTLIGHTで展示をした最終日に()、水越さんとシゲタさんと3人で、「またいつか、またなにか」とお喋りしあった幸せな時間からはや1年4ヵ月。
またひとつ実現出来たことがうれしい。そして、今回も格別です。

中にどうぞお入りくださいね。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-05 23:00 | event | Comments(0)
革のかご_7cm幅のまちmini_ネイビー
a0158321_14303285.jpg

ウール生地、LUNAで作った内袋。

a0158321_14304731.jpg

ネイビーの革のかごバッグ、ミニサイズ。

a0158321_1431219.jpg

内袋を変えると、冬仕様。

ウールと革の匂いが混じり合って香ります。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-11-02 14:33 | products | Comments(4)