ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「秋の あさめんかわなるとっておき」はじまりました
a0158321_21263067.jpg


麻や綿素材を使った、仕立ての良い、かわいらしい大人服を作られるVANILLAさんこと高野夫妻。6月のほぼ一ヶ月、展示をご一緒しました。なんと、場所を変えて秋の展示企画のお誘いを受け、今年2度目の合同展示が今日から開催です。

「秋の あさめんかわなるとっておき」
日時 2014年9月25日(木)~30日(火) 12時-19時(最終日17時)
会場 ギャラリーY西荻
   杉並区松庵3-2-14

JR総武線各駅停車『西荻窪』下車南口より徒歩6分

VANILLA 洋服 (在廊28・30日)

ATELIER YAUYAU 革(在廊30日)

a0158321_21335499.jpg

VANILLAさんの服は、作り手である高野さんにとてもよく似合います。それを見ていると、自分にも似合ったら、ちょっと素敵に見えるんだろうなと、服に期待してしまいます。そして、着てみると、想像したよりもよく似合うのです。
ドレス縫製をお仕事とされてきた、技の魅力。さすがです。
私の仕事を一緒に並べさせていただける機会は、実は結構緊張してしまうのですが、お二人の空気は、服の着心地のように和やかです。在廊日少なめの予定でしたが、お会いしたくてたまらないなぁ。

会場には毎日プランナー・平野文代さんがいらっしゃいます。平野さんのお話も、素敵ですよ。

そうそう、今日は西荻窪通のお客様方に、オススメをうかがいました。
それいゆ
Khanam
ポチコロベーグル

私のオススメは、六貨さん。
西荻窪散策の、ご参考までに。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-25 21:55 | event | Comments(0)
tenowa 2014 秋 終了しました
今日は、tenowa 2014 秋の最終日でした。

天気の崩れはありましたが、穏やかに過ぎた最終日でした。お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。閉場後、tenowa作家5人、名残を惜しみつつ片付けをして、もとの白い空間に戻ったフラスコでちょっと余韻に浸ってから、おのおの帰路につきました。

今日は、私のPTAのお友達が来てくれました。恥ずかしい反面とても嬉しかったので、次会うのがちょっと照れくさいような気分です。良い革を見つけてこよう、とか、良い仕事しなくちゃな、などと次のことをもう考えはじめてしまい、N君が寝てから革見本を拡げました。

a0158321_23104511.jpg

写真は、DOLOCY’Sみどりさんの置き土産・お誕生日風船。

明日からは、西荻窪の展示「秋のあさめんかわなる とっておき」の幕が開けます。行きますよ!
誕生日まで、作家業ラストスパート。
間に台風と運動会なんて、ハードル走みたい。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-24 23:49 | event | Comments(0)
tenowa 2014 明日17時まで
a0158321_23325982.jpg

tenowa 2014 秋、大盛況です。

tenowa+としてゲストをお招きした先週土日はとりわけでしたが、お彼岸の今日も、そうでない平日も。

会期中は毎日自家焙煎珈琲のhazeさんが軒先に出展されています。どなたかのオーダーを、hazeさんがハンドドリップするたびに、フラスコをコーヒーの香りが満たします。


ここに居られる私の幸せは、明日で終わり。
駆け込み、お待ちしています。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-23 23:54 | event | Comments(0)
tenowa2014搬入
ビフォー
a0158321_0372485.jpg


アフター
a0158321_0373615.jpg



いよいよ、tenowa 2014 秋 開催です。

明日から(今日から?!)6日間、神楽坂フラスコのなかの人になります。どうぞお越しくださいませ。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-19 00:41 | event | Comments(0)
革のかご生産中_9月
a0158321_1882985.jpg

迫ってきています、tenowa

革のかごを各色揃え、サイズをあれこれ持って行きます!カスタマイズも含めご注文承ります。冬生地のサンプルも用意して、お持ちの革のかごのサイズに応じた生産のご注文もお受けしますので、ご検討されている方は是非お越しください。

在廊は会期中19〜23日の予定です。

a0158321_1884118.jpg

新型さん。そうそう、まだ内側が出来ていませんの。。
3連休後半は、生地袋の縫製で大忙しです。

今月越していらしたお隣さんは、絶え間ないミシンの音にビックリしていることでしょう。夜は踏みませんので、ご安心を。。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-14 18:19 | products | Comments(0)
革のそざい市@MEW
a0158321_19472954.jpg

MEWにのぼり登場!

4月のブログでもご紹介したMEW(ミュウ)、今日13日と明日14日は、革のそざい市開催です。
MEW
革のそざい市 
9月13・14日 時間11:00〜16:00
〒130-0011 東京都 墨田区東京都墨田区太平1-1-6

a0158321_19474540.jpg

大きな革・はぎれ、裏地、金具など、盛りだくさん!
tenowaの準備の手を休める時間なんて無いのですが(汗)、今日だけはお手伝いに行って来ました。だって、気になるんですもの。

気になっていた方はたくさんいらしたようで、開場前からざわざわしていました。
大きいサイズの革だけでなく、小さい袋に詰めこんで500円という慣れない方にも優しい設定。ナチュラルなのも変わりものも揃っていて、とてもお値打ちに買えますよ。明日は私は居ませんが、お出かけ下さいな。

そうそう、ご近所の硝子企画舎では、現在永井佳奈子さんの展示が行われています。面白い世界が拡がっていますので、併せて是非どうぞ。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-13 20:02 | event | Comments(0)
ネームタグ届く
a0158321_16162462.jpg

追加発注していた刺繍ネームタグが届きました。

慌ただしさでブログの更新が滞っていましたが、これが到着する頃にはブログ更新をしようと思って過ごしていました。

発注の手続きをしたのは、先月後半の病院通いの時でした。この先この200枚は、あの時のことを思い出しつつ使うんだろうな。


a0158321_16163852.jpg


もくもくと、新型作っています。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-09-10 16:25 | products | Comments(0)