ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
2017年 07月 31日 ( 1 )
ただいま生産中です_20170731
やってきました、小学校の夏休み。

先々週末(22日)は、ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきました。(写真最下)
先週末は(29日)大学院時代の友達と集まって浅草からクルージングした後、夫とふたりでさいたま芸術劇場でマームとジプシーの演目を見てきました。どちらの週末も、N君はサマースクールや臨海学校で不在につき、私は晩御飯のことも、帰りの時間のことも気にしなくて良い。「合宿で今日居ないの〜」時代の到来に、雨も暑さもなんのそので出歩いたり、製作したり。

a0158321_21431120.jpg
まぁ、でもやっぱりさみしい。
N君帰ってきた今日は、歓迎モードで一緒に桃のパフェ作って食べました。

アイスとヨーグルトにかけたブルーベリーソースは、合宿前にN君が作ってくれたもので、この夏はあれこれと調理にもチャレンジしてみたいそうです。手はまだかかるけど、昨年よりは私は製作時間が確保できそうで、8月の頑張りどころを予定通り越えて行きたいと思っています。

a0158321_21432419.jpg
creema主催のハンドメイドジャパンフェスは、tenowaメンバーのfabrica ukaさんが出展されていたのでうかがってきました(パスありがとう!)。

あちらにも、こちらにも、知っている方々が出展されていたのもびっくりでしたが、それ以上に、入場前にこんなに並ぶんだ!というくらいの来場者に驚きました。
David & JonathanさんのTシャツがツボでした。
saredoさんの糸と靴下が素敵でした。
おおいしももこさんのイラストとバッジはN君へのお土産で、
KOaAさん のサバサンドはまた食べたい。
個人の方も、メーカーさんも、作るという行為は同じで、ハンドメイド。絵が描きたい人も、パンを作りたい人も、同じ市場に。気になることはたくさんあって、二日間通いたいくらいでした。

で、一週間経って、西荻窪のFALLさんで『すべての雑貨』を入手してきました。
疲れのせいか、コテンと寝てしまったN君を横目に、今宵も夜更かし、続きを読もうと思います。








[PR]
by atelieryauyau | 2017-07-31 22:48 | arts & life | Comments(0)