ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
2017年 03月 17日 ( 1 )
革のかごバッグいろいろ2017_3
お作りしたうちのいくつかを、blogでもご紹介。

まずは、昨年12月から登場した、斜めがけサイズの一番小さいサイズ↓
a0158321_22434289.jpg
革のかごバッグ_boat
ネイビーの革に、グレーのウールで袋を作りました。定番のポシェットサイズよりも小ぶりですが、開口部は広く、ファスナーで開閉します。長財布も、サイズによりけりですが入ります。
携帯とお財布とハンカチとポーチ、くらいかなぁと思って作りましたが、さらに手帳やデジカメも入るとの情報が。完売してしまったため私は試用できていないままで、今もっとも気になっているサイズです。
何色にしようかな?小さいのだから、冒険色でもいいかな。

a0158321_22435347.jpg
革のかごバッグ_totebag
黒い革に黒い内袋
かごバッグを作り始めた当初は、肩にかけるよりは腕や手で持つのに適した長さの手紐にしていましたが、現在は腕や肩にかける長さに変更しています。

先日のソラマチでの販売の際、2010年に雑司が谷の手創り市でこちらのサイズをお求めくださったお客様がいらしてくださり、懐かしいバッグも修理とメンテナンスのため預からせていただきました。くったり柔らかくなった革の様子も愛しいのですが、手紐を肩にもかけられる長さにしてもっと使いたいと仰っていただけたことにじんと、うれしくて。これまでよりちょっと長めの手紐のために、現在の質感に合う革も見立てたところです。

黒い新しいのも、便利なものでありますように。

a0158321_22440577.jpg
革のかごバッグ_LINE10_4×5
赤い革に黒い内袋
取り外しできる肩掛けベルトをオプションで取り付け
太幅の横まちバッグは、お友達のリクエストで作るようになったのが一年ほど前。容量があるので、大変ご好評いただいており、今回は2wayで斜めがけベルトは外せて、肩や腕にかけても持てる仕様でお作りしました。

革と内袋が違うことで、同じシリーズのバッグが全く違った感じになるのが、とても面白いのです。


無事、確定申告も終わりましたので、スペシャルなオーダー進めますね。
4月以降の予定も徐々に決まり、来年度も忙しくなりそうです。春休みまでは、もうひとがんばりします。








[PR]
by atelieryauyau | 2017-03-17 23:16 | products | Comments(0)