人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
Sasaya Art Market 2017春 ありがとうございました
Sasaya Art Market 2017春 ありがとうございました_a0158321_17181904.jpg
土曜は午後雷雨?という予報にビクビクしていましたが、心配の必要なかった週末のお天気。桜ひらひら散る、夏のような陽気の良い土日となり、たくさんのお客様にお越しいただけて、カフェも大賑わいでした。ご来場くださったお客様方、ささやのスタッフの皆様、ありがとうございました。

長〜いお友達がお子さん連れで来てくれたり、手創り市の頃からのお客様が楽しみにいらしてくださったりと、お客様とのお話が絶えない時間を終えての昨夜は、寝つけないほど興奮していました。
いただいたオーダーの内容が楽しみだったり、新しく使っていただけることが(不安もありつつ)楽しみだったり、イベント出展は直接のやりとりをさせていただける機会なので、刺激強くて片付けの今日もまだあと引いています…。

ささやは作家業を始めて間もない頃からお世話になっている場所なので振り返って思い出すことあれこれ。この初夏にグループ展示でご一緒するメンバーも多く出展されていたので、時間を見つけては打ち合わあれこれ。どんどん良くして行きたいから、ついつい前のめり。

Sasaya Art Market 2017春 ありがとうございました_a0158321_17182812.jpg
ささやの定番ワークショップ・石山染工の名職人兼ムードメーカーの加藤さんによる友禅体験の会場風景。このハンカチを何枚もお持ちの方が何人もいらっしゃるという、面白さらしいです。

マーケットの出展者は、友達の友達のような関係で和気藹々で、始終和やかなムードでした。というのも、以前ものコト市でお会いしましたねとか、次はどこで何に参加しますとか、今度はあちらで会いましょうとか、地場イベント・産業工業やカフェがゆっくり培ってきた関係があるので、お客様にもオススメしやすいのです。私自身は毎度お店番があるから、ワークショップは参加できていないものもあるので、そこはもう一歩、自分の経験を増やしたいな。次回の開催は10月だそうです。


ATELIER YAUYAUの今後の出展は、5月26日〜6月7日:東京スカイツリータウン・ソラマチのまち処です。案内葉書、印刷あがってきたのでまた近づきましたらブログにアップしますね。みんなで前のめり。できる場所があるからこそ、です。






by atelieryauyau | 2017-04-17 18:15 | event | Comments(0)
<< 4月30日は森のことりえ 15・16日 Sasaya A... >>