人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
ただいま生産中です_20170913
ただいま生産中です_20170913_a0158321_14161739.jpg
ただいま生産中です_20170913_a0158321_14164144.jpg

先週は、小物たち。
今週は、かごバッグ。
並行して、お財布とか、いろいろ、生産中です。
写真上は、イタリア革で作ったカードケース。折り合わせて膨らみをつけて、カードがたくさん入れられるようにしています。
写真下は、ミニポケット。3センチ程度のポケットに、100円玉なら2枚入るかな。墨田の革✕ハラコの蓋が愛らしい。

私の作る小さなものは、革によって、こうなってたら良いんじゃないかな?という感覚で作っています。使う革が揃っていないから、いろいろを一緒に並べたとき、すっきり感も統一感も無いかと。
絞っていかなければ、とずっと思ってきた一方で、こういう雰囲気の異なるちまちましたものが並んでいるのが自分の好きな感じなのだと、最近ストンと心に落ちました。岐阜に帰省の際、たびたび訪れていた雑貨屋さんが移住を期にお店をたたまれて、寂しがりつつ、そのお店の何が良かったのかなぁと思い出してみると、その「いろいろ」感でした。

「いろいろ」にも、色々あって、その選び方具合が、とても好きでした。
ミニマムとかシンプルとは遠く、でも、馴染みの良い程度の可愛らしさがあって。
その加減は、目指すところ。
無くなってみると、しみじみです。












by atelieryauyau | 2017-09-13 14:46 | products | Comments(0)
<< ただいま生産中です_20170925 机の脚 >>