人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
夏の便り
夏の便り_a0158321_23054765.jpg
今年5月の「クラフトセンターすみだ」の際、硝子企画舎さんのガラスフュージングワークショップに参加しました。ピースが焼きあがったので受け取りに行き、あらかじめ付けてもらったキーホルダー金具を革紐に取り替えて、ペンダントにカスタマイズ。
今回はベースが透明なので、いつもに増して涼しげ。
どんな服のときに、使おうかな。

夏の便り_a0158321_23052269.jpg
同じく、「まちのかばんやさん」の際に、nineさんにオーダーした9様用の帽子が届きました。nineの帽子担当のmigiちゃんが、「まちのかばんやさん」直後からパリに旅行に出られていたので(レポートはこちらに)、お土産も一緒に届けてくれて、細かいところまでほんとに感動。

誰かのお仕事を垣間見たり
誰かにものを作ってもらったりするのって、
すっごくワクワクすることなんだなぁと。
そして、そんな「作られたもの」を使うって、
どんな作用があるのかしら、と。

nineさんのキャップの脇に小石がついているのは、「こどもが水辺で小石を投げて遊んでいる」イメージから来ているっていう小話が、たまらない。どちらも、この夏、たくさん一緒に出歩いてもらおうと思います。







by atelieryauyau | 2017-07-07 23:28 | arts & life | Comments(0)
<< 口枠金具のクラッチバッグ_型押し 試作_ペンケース >>