ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
生産中でした_革のかごの内袋2016
a0158321_22052310.jpg
ここ2週間は個展の際にご注文いただいた、革のかごの内袋を生産していました。

クリスマス前にひとやま、クリスマスをまたいでまたひとやま。12月中にお届けの方への納品が本日で完了しました。ご注文ありがとうございました。ひとつひとつ、お持ちの革のかごバッグに合わせた姿を想像しながら作りました。入れ替え楽しんでいただけますように。

今年新しく入手した生地でのお作りも嬉しければ、もう残りのない生地も使い切れて嬉しくて、作業した手に残る羊の毛の香りを嗅いでは幸せな気分になれました。お風呂に入ると取れちゃう程度ですが、まだ思い出せるあの香り。

革のとはまた違うこの仕事は、革を始める前から好きだったことに通じていて、私にはご褒美のような感があります。
手元にある生地でまだまだそれぞれのサイズの内袋を作って、今後の支度に取りかかりたいところですが、すでに今年も残り数日。修理依頼のバッグをなおしたり、メンテナンスをするのが、ちょうど良い今年の区切りになりそうで、またのお楽しみに。

革バッグのオーダー分の制作は来年1月から開始です。
はやくお届けしたい気持ちは、不思議と、とりかかる前だけなような…。







[PR]
by atelieryauyau | 2016-12-28 22:38 | products | Comments(0)
<< 2016年ありがとうございました merry christmas... >>