人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
生産中です_2016年10月_01
生産中です_2016年10月_01_a0158321_18463817.jpg

1日に革が届きました。

10日ほど前に連絡した革屋の担当者さんが「イタリアからいつ届くか分からない」というモード全開だったので、まだ手元にある色も焦って予約入れてみたら、予想外にすぐ届きました。
しかも私の誕生日に届くという、粋な図らい。
ってほどでもないですがね、請求書も同梱ですからね。

私、40歳になりました。
30代は子育てと革の仕事の思い出がみっちりすぎるほど詰まっている。新しい革がこんな日に届くなんて、40代もそんな感じかなぁ〜なんて思いながら、納品された革を広げて、深呼吸。すごく良い香りに、にんまり。
以前より、素材の生々しさを愛しく思うようになってきました。

歳をとるって感覚は、正直まだよく分かりません。
でも、「若い」ってことは、分かるようになった気がします。
子供の頃、私の母が、いわさきちひろの言葉を引用して、「母さんは、若い頃に戻りたいなんて思わないの」とよく言ってました。(引用していた記事らしきものは、こちら→

私も戻りたいとは思わないけれど、若かった頃に持っていた「思い込みの強さ」みたいなもの、まだあのくらい欲しいけどね。
なんて思った節目の日でした。





by atelieryauyau | 2016-10-05 21:01 | arts & life | Comments(0)
<< ベルト_nakagawa ku... Sasaya Art Mark... >>