人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
長財布_お直し
長財布_お直し_a0158321_1851252.jpg

長財布、カーキ色。
数ヶ月前にお求めいただいた方からリクエストがあり、背面の小銭入れ部分に数センチのまちをつけ、開いたところの札入れ部分に仕切りをつけました。

縫い上がったものに後から機能を足すのは、なかなか難しいところがありますが、日頃手縫い教室をしていて慣れているため、ミシンの入らない部分は手で縫って仕上げました。
お直しした長財布は、すこしふっくら感が増しましたが、使い勝手が良い物になったようです。ホッ。

自分の財布にも同じ対処を施して様子を見ています。なるほどど思う場面もよくあり、今後の長財布生産に活かして行こうと思っています。

.
by atelieryauyau | 2016-08-01 18:12 | products | Comments(0)
<< 夏休みのお知らせ 革のかご_LINE7_3×4 >>