ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
ソラマチ・まち処での販売終了しました
a0158321_982630.jpg

12日間に及ぶ東京スカイツリータウン・ ソラマチのまち処での販売が終了しました。前半はcraft center sumida 2016、後半は新墨田鞄工会、それぞれの一員として紹介いただいたこの期間、たくさんの方々とお会いすることが出来ました。
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

革のもの作りが盛んなこの土地の方々にも、新鞄工会メンバーのちょっと変わった革製品は目新しかったようで大好評でした。
また、スカイツリーに遊びにいらした全国各地の方々には地場産業であることをお伝えできたりと、6月4日以外は会場に居た私は、本当にいろいろなお話を聴き・話す機会に恵まれ、毎夜目がさえちゃって睡眠不足気味でした。これが、会場に行けばまったく気にならないという不思議。

a0158321_994822.jpg

marume のH澤さん、お子さん向けに刻印指導中。週末のワークショップも賑わいました。

ソラマチには溢れんばかりにいろいろな商品が売られていますが、自分で選ばれたり手を加えたりしたことで、その方の特別なものになって、愛着を持っていただけるといいなぁと。作り手としては、ものとの出会いの場に居られてやっぱり幸せでした。

最終日の閉店時間までお客様が絶えることなく、新鞄工会も来年に続きます。

a0158321_9115226.jpg

まち処、でっかーいデジタルディスプレイがあるんです。こちらはccsのときのもの。毎回、ブログからいくつも画像を引っ張ってきて投影してくれるのです。ちゃんと鞄工会のとバージョン変えててくれました。

まち処の皆様にも本当にお世話になりました。拝


.
[PR]
by atelieryauyau | 2016-06-09 09:42 | event | Comments(0)
<< 展覧会ふたつ_《旅するルイ・ヴ... 新墨田鞄工会のお知らせ >>