ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
craft center sumida 2016 ありがとうございました
a0158321_8282860.jpg

昨日で、スカイツリータウン ソラマチのまち処にて開催のすみだの新しい手作り&手作り作家を紹介する、craft center sumida 2016が終了しました。会期中はとてもたくさんの方々にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。

すみだを拠点にもの作りをする工房・工場・個人等たくさん。ほんとにものづくりの盛んなまち。これまでの、ものコト市やささや市、また区の事業等、スカイツリー建設の時期から湧いた様々な動きのおかげで、お互いに顔を合わせる機会がたびたびあったことで、今回の企画が実現できたのだと感じた1週間でした。
それぞれの仕事を知り、その営みへの思いやこだわり等が自然に交わせ、同じ場所に居られる。その発表の場所が観光一大名所のスカイツリータウンの一角というのが、光栄なことに思いました。

a0158321_8183540.jpg

そうそう、今回私、タイトル文字と展示パネル作成担当しました。
パネル用に書いてもらったそれぞれの「手」にまつわるエッセイ、短いながらもレイアウトや校正しながら毎度読んではじんと来てました。
それぞれ、続けて行きたいですね。そしてそれを追いたい。
作り手6名、また来年もここで集まれますように。


.
[PR]
by atelieryauyau | 2016-06-02 08:44 | event | Comments(0)
<< 新墨田鞄工会のお知らせ いよいよ27日から >>