ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
革の袋_いろいろ2016
a0158321_1913087.jpg


a0158321_19131846.jpg

裏地の付かない、革の袋。
上:革の袋・ちびぺた
下:革の袋・まち
まち、は言葉の通り、3cmほどの横まちが付いています。これだけで、結構な容量アップなのです。

各色複数個を一つずつ手断ち、縫製。合間に新しい小物の型紙を引いたりサンプルを作っていたら随分時間がかかってしまいました…。まとめて仕上がったので、並んだ風景も撮りたいけれど、撮影スペースの都合で各色一本の写真となりました。
一方、小物の金型が仕上がり、今日から裁断開始しました。明日からは新しいものの縫製にワクワクしています。

***

出展の無い日々が続き、生産を進めながら、展示会・展覧会を観に行ったり、「工芸」や「民芸」の本を読みふけったりして過ごしました。まわりで起こっていることは何だろう、その理由は何だろう、この先どうしたらいいんだろう、と考えあぐね、腑に落ちるところに行き着いたところで、これから来る4月〜6月の出展に目を向けると、ぐっと面白く感じられました。

地元があると良いよね。
良い繋がりがあると良いよね。
面白いこと、一緒に出来たら良いよね。
どれもこれも、作る側として関われることが、改めて悦ばしく。



     
[PR]
by atelieryauyau | 2016-03-24 20:12 | products | Comments(0)
<< 春の旅 2016 瀬戸内国際芸術祭 祝・ささやカフェ3周年 >>