ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
「すみだの鞄 いま むかし」終了しました
昨日、6月10日をもちまして、墨田鞄工会主催のすみだまち処での「すみだの鞄 いま むかし」は終了いたしました。

会期中は本当にたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。梅雨入りし、そうでなければ夏日、という季節にどうかな?と思っていた週末も大賑わい、アトリエアミーチの革クラフトワークショップは盛況でした。

まち処はソラマチの中ではちょっと異色の地場産業紹介エリアなので、販売だけでなく、片野製鞄所と立志社との次世代育成への取り組みと、早稲田大学との産学官連携事業も紹介する機会にもなりました。ワークショップは立志社の学生さんたちもお手伝いに来てくれて、最後となってしまった墨田鞄工会の催事に花を添えてもらえたようです。

バッグもご好評いただきまして、これまた嬉し。巣立った先で可愛がっていただけますように。ご注文いただいている品は、順次お作りしてご連絡差し上げますので、しばらくお待ちくださいませ。

a0158321_22442344.jpg

スカイツリーがこの地に無かったら、この地の革産業はどうなっていたのかなと、休憩時間にスカイツリーから北東方面を向いた窓辺に座って景色を見ながら思いました。私も、こうしていなかったかもしれない、とも。
習い事に連れて行ったN君を同伴した搬出の帰路、彼の希望でライトアップされたツリーをしばらく眺め、また同じことを思いました。
良い時間でした。
[PR]
by atelieryauyau | 2015-06-11 23:16 | event | Comments(0)
<< 名古屋での出展販売のお知らせ 「すみだの鞄 いま むかし」は... >>