ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
革の袋編_2015/3月
a0158321_18445660.jpg

革の袋も、数本ですが仕上がりました。

裏地のない革の袋は、裁断して漉いたあとに糊を引いて、ポケットを縫い付けています。ポケットの裏ステッチが、胴のおもてに出るのがアクセント。

この縫製をしている最中は左の二の腕の外側の筋肉を使うので、縫製した翌日は筋肉痛になります。どうにか日頃から鍛えられないものかと思うほど、縫製中がしんどいのです。水泳なら使うのかな。明日から新年度、何かN君と新しいことをはじめようかと思っているところです。

桜、満開になりましたね。
週末の5日は待ちに待ったものコト市!お天気は今のところ心配な予報ですが、春ですから。期待して備えることにします。
[PR]
by atelieryauyau | 2015-03-31 18:54 | products | Comments(0)
<< すみだ川ものコト市のお知らせ 革のかご編_2015/3月完了 >>