人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
革の貼り絵ワークショップ2014@豊洲文化センター
毎年やってくる、こどもの夏休み。
夏休みといえば、どんと出る宿題。そのなかで一番苦労すると良く聞くのは工作と読書感想文。

そんな小学生(家庭)お助け企画でもある革の貼り絵教室は、毎年とても人気だそうで、今年も豊洲文化センターにお呼ばれしてきました。

革の貼り絵ワークショップ2014@豊洲文化センター _a0158321_1815152.jpg
トリケラトプス。まずはかたちのとおりに貼ってみる。

革の貼り絵ワークショップ2014@豊洲文化センター _a0158321_1813416.jpg
ウミガメ。だんだん面白くなってきて、厚貼りしちゃうのもまた良し。

革の貼り絵ワークショップ2014@豊洲文化センター _a0158321_182796.jpg
今年のニューフェイス、ふくろう。箔押しの豚革と、カッティング加工の牛革が大活躍。

革の貼り絵ワークショップ2014@豊洲文化センター _a0158321_1811716.jpg
ステゴザウルス。
この後、草食恐竜だから、草と木が足されていきました。
一緒にいらしたお父さん・お母さんは、たいがい途中から楽しそうでたまらなくなって、一緒に作ってしまうのも毎年のことです。

今年も楽しんでもらえたようです。私も楽しかった!

こちらの教室は、アトリエアミーチの新工房MEWでも開催の予定です。大人の参加もオッケーですよ。是非。
by atelieryauyau | 2014-08-03 18:22 | event | Comments(0)
<< 夏の日々と秋の準備 革のかご_big toteba... >>