ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
肩掛け財布_オリーブ
a0158321_1881073.jpg

先日、京都に行く前に、かねてより作ってみたいと思っていたイベント用財布を試作して使ってみました。写真奥の茶色がそれ。

斜めがけが出来る財布で、切符なども入れやすく、携帯電話も入り、背面に交通系カード入れがあります。私にはとても使いやすかったので、改良して、品物に仕上げました。オリーブ色の革に、革でくるんだホックがアクセント。今後は黒と焦げ茶の革でも作る予定です。

肩掛け紐は、通し穴を通して先を結んでいるだけなので外せます。普段のお財布はカードポケットが多い方が良いと思うのですが、旅行先やイベントに出かける際などにはカードはあまり持ち歩きたくないという方にオススメです。

***

話は変わりますが、今年はN君の小学校のPTA役員になりました。曜日を問わず学校に足を運ばなければいけないこの先の一年間にちょっと気が滅入っているところです…。とはいえN君にとってはここがホームタウン。私にも新しい目線が備わればいいなぁと期待することにして、余裕が出来たら学校行事に使えそうなあれこれも、ちょこちょこ作り足していこうと思っています。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-05-20 18:08 | products | Comments(0)
<< 革のかご_製作中2014年5月 革届く >>