ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
HAGISOでの"SHOP"始まっています
HAGISOの一階奥・HAGI ROOMでの展示販売始まっています。

a0158321_21243136.jpg

一階はオープンを待つ方々が12時に集う、人気のカフェです。

a0158321_21244775.jpg

入ると、この建物が寮だった時代の看板と文鳥さんがお出迎え。
文鳥がこんなに可愛くさえずるとは知りませんでした。

a0158321_2125397.jpg

カフェスペースの隣では、近所の谷中コミュニティセンターが改修のため閉鎖されているので、谷中ベビマム安心ネットにより子どもとママのためのやなかこども文庫が25日まで開催されています。小さなお子さん連れのママが今日もたくさん、のんびり過ごしにいらしていました。あたたかい空気です。

a0158321_21252024.jpg

その奥にあるのが、HAGIROOM。
こぢんまりした、居心地の良い空間です。

a0158321_21253118.jpg

今回初登場の新しいタグ。
印刷機技師の兄が持ち帰って来てくれた、良い質感のボール紙を抜いて、HAGISO近所にある雑貨屋SLOWさんで見つけた紐を合わせました。
SLOWさんには、作家仲間のnuunerさんのバッグが扱われています。HAGISOお越しの際はご一緒にどうぞ。

ほか、歩いて行ける範囲で、私のお薦めは下記です。
朝倉彫塑館
イナムラショウゾウ
コシヅカハム
マミーズ
和栗や
ひみつ堂
根津神社
それと、歩いて3分くらいの初音の森には、柿の木プロジェクトの被爆2世の柿の木も植えられています。

東西めぐりんを利用すると、上野の博物館周辺へもアクセスできます。
東京藝術大学大学美術館では、明日から法隆寺展が始まります。
かつて勤務していた頃、仏像を展示する際は、移送の為お休みしていてもらった魂を戻す法要を開始前に行ったことを思い出しました。今日もあったのかしら?

会期中はお天気も良さそうです。
お散歩ついでに、お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by atelieryauyau | 2014-04-24 22:00 | event | Comments(2)
Commented by ぽお at 2014-04-27 14:36 x
昨日はありがとうございました。
カゴバッグの進化系も拝見出来て、楽しかったです。

ギャラリー猫町、猫の本棚展も、猫国(にゃんごく)戯画もとてもお勧めですが、
今日までですね~
お忙しくてムリかな。
Commented by atelieryauyau at 2014-04-28 20:31
ぽおさま
気になるところはおろか、HAGISOのキーマカレーも食べられずに会期が終わってしまいました。。。
近日中に改めて出歩こうと思っています。猫づくしのオススメありがとうございました。にゃんこもたくさんうろうろしていませんでしたか?谷中の空気、和やかでしたね。
楽しんでいただけたようで良かったです〜。
<< "SHOP"... 生産_4月4週目 >>