ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
2013年ありがとうございました
a0158321_927567.jpg

N君の近況
12月27日 咳が出てぼんやり気味 かかりつけ医へ
12月28日 午後になって発熱39度 土曜診療している病院へ
12月29日 熱が引かないので休日診療所へ インフルエンザと判明
・・・
タミフルを飲んで回復しましたが、感染の拡大を抑えるため、大晦日を私の実家がある岐阜で過ごすプランはキャンセル。今頃は移動中の新幹線のなかで富士山見ているはずだったんですけれど。

とはいえ、人生初実家で過ごさない元旦を、家族3人で迎える準備は思いのほか楽しく、大掃除も仕事納めも大晦日まで出来て充実した年末です。

a0158321_923042.jpg

看病のかたわら、今年やり残していたことに順番をつけて、一番やっておきたかったことをやり終えました。教材も兼ねた総手縫いの自分用バッグ、一目惚れして購入したカーキ色のスエード革で。順番は前後しますが、これから何か私らしい装飾をしようと考えています。

****************************

2013年ATELIER YAUYAUの活動にご協力・応援くださった皆様、ありがとうございました。
今年はこれまでの「なんでも自分でやってみる」路線から、「お誘いいただけるところ・求められることに応える」路線にゆるーく変えて活動してきました。野外イベントへの出展はほんとに少なかったのですが、念願だったシゲタアケミさんとの展示も実現出来たし、次に続く繋がりも増えたし、やりきった感でいっぱいです。


冒頭の写真のN君の絵は、来年2月に参加するCCJクラフト見本市を創造して描いてもらったものです。
今年のCCJクラフト見本市の際に、「技術を身につけたひとの手仕事の自由な発想から生まれたものは大量生産できない。だから既製の流通経路にのることができないけれど、それゆえに自由さがある。」と事務局代表の山口さんが語られた言葉は、その後の製作の軸になりました。もうすぐあれから一年。今度はどんな場所に出来るかな。N君が描いてくれたように、張り切らなくちゃ。

やり残したことはまだ山ほど。でもひとまず大晦日ですから、今日は仕事場のお掃除をして、空気や気合いを入れ直す準備をしたいと思います。

みなさまも、良い新年をお迎えください。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-12-31 10:10 | products | Comments(0)
<< 2014年あけましておめでとう... 新しい・古い刻印 >>