ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
新しい・古い刻印
a0158321_1746991.jpg

先月くらいから、いつもお世話になっている革漉き屋さんにベタ漉きを頼みに伺うと、レザーカービングって難しいの?とか・・、どんな道具使っているの?と訊かれるようになりました。

普段はブランド物の財布とかパスケースのコバ漉きを生業とされている方ですが、縫製等はされていないので、知人から道具や材料を譲り受けたものの使うアテがないそうで。
おじさんは空き時間を筋トレに費やす体育会系だしね。

で、結局その一式を「持ってかない?」という話になりました。レザーカービングはしたことがないので興味はありましたが、タダでいただくのもなんなので、交渉してほんとに安く譲ってもらいました。刻印棒50本くらいと、染料とか顔料とか、カービングのサンプルやキットやらたくさん。
全部引き取り終えたのが、クリスマスイブ。
プレゼントもらったみたいな気分。


革クラフトのカタログには載っていない、レトロな花模様の刻印が結構かわいいのです。廃盤品なのかな。
早速丸革を装飾してみました。

今後いろいろと使えそうです。
お楽しみに。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-12-27 18:12 | products | Comments(0)
<< 2013年ありがとうございました L字ファスナーのお財布_サンプル >>