ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
L字ファスナーのお財布_サンプル
a0158321_1111299.jpg

秋に作った黄色いお財布はオーダー品だったので巣立ってしまい、手元にL字ファスナー財布のサンプルが無かったため、作りました。
焦げ茶色の艶有り革で、内ポケットのところどころに違う色を使って。装飾もなくシンプルだけど、ポケットやステッチの色遊びで楽しめるかと。

もともとはお生徒さんが「作りたいもの」という提案を持って来てくれてはじまったファスナー財布。来年はさらなる難しい仕様にチャレンジされるそうで、私も教材の仕込みを頑張らなくちゃな予感です。

黄色い革で新しいオーダーもいただいたので、昨日革漉き屋さんに行って来ました。
そしたら漉き屋のおじさんから、思わぬクリスマスプレゼントをいただきました。そちらのことははまた後日。

a0158321_1112525.jpg

クリスマスプレゼントに9様からもらったipad miniと並べたら、高さが同じ。
どっちもコンパクト。
SIMフリーのものを購入し、SIMカードを入れて設定してもらい、これでようやくお外でもオンラインを楽しめる身になりました。

ガラケー夫婦の命綱。
携帯電話は相変わらず、メール着信音がピヨピヨいいます。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-12-25 11:21 | products | Comments(2)
Commented by ぽお at 2013-12-26 21:09 x
メールと迷ってご報告遅くなりました。
いただいた長財布、素晴らしい使い心地です~!
傑作です。

お財布が疲れないよう代わり番こが良いという話もあったので、馴染みの方と交代で使おうと思います。

ありがとうございました。
Commented by atelieryauyau at 2013-12-27 09:16
ぽお さま
嬉しいご報告ありがとうございます!!
良かった〜。
私も使っていますが、ふわっとした感があり、ものがたくさん入っていいなとは思っていました。レシートが小銭脇に入るところも良いですよね。
傑作だと仰っていただけるなんて、光栄です。またお使いの所拝見させてくださいね。今年もありがとうございました。もう数日で年が明けますね。良い年をお迎えくださいませ。
<< 新しい・古い刻印 あちこちで >>