ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
ウールの袋縫製中です
a0158321_16425678.jpg


革のかごに入れるウールの内袋、ただいまtenowaの際にご注文いただいたぶんを生産中です。

折り目をつけるためにアイロンをあてると、生地からはウールの匂いが立ち上ります。
タンニン鞣しの革に触れているときと、似たような感じの匂い。
生き物の匂い。
可愛がってもらえるように、と内袋を作りながらも考えています。

来年の予定も決まってきました。
生地ものづくりも大好きなので、一緒に来年の分も作っちゃおうかな!?、と生地を広げて妄想していましたが、ご注文分だけ進めることにしました。
なにせ、師走は過ぎるのあっという間。

今日はN君の小学校で面談がありました。いったん帰宅して夕食の準備して、これから学童の面談に再度学校へ。
心配していた一年生の日々を、彼なりにがんばって過ごしてきたことを感じるこの頃。
ひとつひとつだなーと、思うのです。
出来たことひとつづつ、喜んで。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-12-12 16:57 | products | Comments(0)
<< ウールの袋2013出来ました 「手仕事と旅のよそおい展」終了... >>