人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
葡萄とぶどう色
葡萄とぶどう色_a0158321_23192884.jpg

朝夕涼しくなりましたね。

毎年この時期になると甲府の東光寺から葡萄を取り寄せています。ぶどう畑看板娘のおばあちゃんに電話して、今お店にある種類を確認して、送ってもらうようお願いします。
息子さんが経営するカレーと喫茶のお店は、店長さんが変わった模様。行かなくなってはや7年・・・それなりにいろいろ。
カレーの味を懐かしく思い出しながら、冷やした葡萄を食べていると、冷たさが染みてきて、秋が来たなと思うのも毎年です。
甲府の葡萄はやっぱり甲斐路が美味しい。

ひんやりしてきたところで、革のかご用のウール生地の縫製をはじめました。

革色の新色ネイビーと合わせると、ぶどうみたいな色はこんな映り。まずは畳んだ状態で、合わせてみました。
葡萄とぶどう色_a0158321_2313957.jpg


葡萄とぶどう色_a0158321_23155166.jpg


アイロンをあてると、生地からはウールの香り。
冬の匂い。
好きな季節です。
by atelieryauyau | 2013-09-25 23:34 | arts & life | Comments(0)
<< 茶色の革_革のかごとペンケース 新ラビオリちゃん・試作中 >>