ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
新ラビオリちゃん・試作中
a0158321_19565440.jpg

革を型に押し込んでかたちづくるラビオリちゃん
新型は従来のサイズの4倍くらいのビッグサイズ。試作中です。

これまでに比べると、なんだか目つきが悪くて、模様もこってり。それもそのはず、型の出所が違うのです。確か香港だったかな。

大学時代の友人、accessory ANEMONEの長南芳子さんが、アトリエを引っ越しすることが決まり、先週ガレージセールをされていました。古いものとか、味のあるものが大好きな彼女らしく、面白いものだらけの中から、持っていない工具やら打ち棒に加え、引き取ってきたのがこの木型。
芳子さんも、どう使うのかよく分からず、買って来ちゃったそうです。よく見ると眠たげな目をした鶏なのですよ。

もはやラビオリではない・なぁ、とは思いつつ、色を少し加えて焼き菓子のような雰囲気にしたところ、帰宅したN君に言われました
「このたこやきみたいなの、なあに?」

いや、たこ焼きじゃ、ないのよね。
にわとりだし。
革だし。
焼いてないし。
そもそも、ラビオリじゃないし。

でも、こういうなんだかおかしなもの、大好き。。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-09-18 20:01 | products | Comments(0)
<< 葡萄とぶどう色 お生徒さんの財布できあがり >>