人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
展示会めぐり2013秋
今日は展示会を巡ってきました。
展示会めぐり2013秋_a0158321_2258332.jpg

自由学園明日館の朝顔。
この建物の晩夏の顔をはじめて見ました。

開催されていたのは雑貨を中心とした展示会。
素敵な雰囲気のものが所狭しと並んでいました。明日館の中で見ると、今からどこかに流れていくであろうキレの良いものも、暖かみを帯びて見えてきました。
残ったキーワードのひとつが、coffee.

展示会めぐり2013秋_a0158321_2322557.jpg

移動して東京ビックサイトのギフトショーへ。

展示会めぐり2013秋_a0158321_2258233.jpg

墨田つながり・小高莫大小さんのかわいい草履MERIは、アクティブクリエーターズコーナーに出展されていました。
デザイナーの草本美樹さんは、今やベトナムに月一訪問して生産を指導されるお忙しい日常。でもお元気そうで、安心しました。

めりやすで作った草履はとても履き心地が良く、昨年ワークショップに参加して以来愛用しています。
新作の草履も履ける指の分かれた靴下、市場に出てくるのを楽しみに待ちます。

展示会めぐり2013秋_a0158321_23913100.jpg

驚いたことに、こちらのコーナーですみだ珈琲のマスターを発見。
すみだモダンという墨田区の地域ブランド助成事業に参加され、methodデザインのドリップコーヒーパックを携えて出展!
ほぉー。ここにもcoffee.
やはり(ニヤリ)。
*写真はちょっとお目々が寝ちゃってて残念ですが、可愛いので揚げておきます。

展示会めぐり2013秋_a0158321_232510.jpg

すみだモダンだけでなく、デザイナーさんが地場産業と関わって作ったという商品をたくさん見かける昨今ですが、足立区はアピールの仕方が違って面白く感じました。
すごいバルーン…。
柱は、光ファイバー??

展示会めぐり2013秋_a0158321_23144315.jpg

『僕らの地域産業協業活動』コーナー。
地元の岐阜からは多治見のもの。

展示会めぐり2013秋_a0158321_233683.jpg

差し入れした亀井堂のクリームパンのお返しに、ベトナム名産のマンゴスチンをいただきました。冷やしてから、ぽこっとへたを取って、剥いて食べるんだそうです。


たくさん歩きました。
気がついたこと、考えたこと、ノートに書き留めておかなくては。
by atelieryauyau | 2013-09-06 23:32 | Comments(0)
<< ワイン色ポシェット *シゲタアケミさんの展示のお知らせ >>