ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
あかぎマルシェ20130608@赤城神社
a0158321_20572863.jpg

梅雨の晴れ間、良い天気のもと、赤城神社境内で開催されたあかぎマルシェに出展しました。

朝の雨が影響してか、午前はややのんびりだったので、亀井堂にクリームパン買いに出たり、同じ出展者さんのブースを見て回ったりしていましたが、徐々にお客様も増えてたくさんお喋りが出来ました。できたてほやほやのベル型キーカバーが人気だったのと、革のかごや22日からの展示のご紹介もたくさん出来て、あとしばらく頑張らなくちゃな、と意気込み新たに。
お立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。

お隣は自家焙煎コーヒーのhazeさんと仲良しの布もの作家otokkaさん。そのお隣はnuunerさん。お馴染みのメンバーの中に混じっての5ヵ月ぶりの出展は、hazeさんがコーヒー豆を挽く度に、とても良い香りが漂ってくる幸せな場所でした。

a0158321_20574528.jpg

hazeボーイズいはく、「男が豆売っててもお客さん楽しくない」と。そんなことないと思いますよ。美味しいコーヒー、仕入れて来ました。
hazeさんが週3日庭haze coffee shopを開くayumigalleryでは、2月にクラフト見本市でご一緒したグラスフォレストさんの展示が開催中で、出展後足を運んで観てきました。昔風のお宅をギャラリーにした雰囲気の良い空間がぽかっとあることに驚きました。

a0158321_2058663.jpg

青梅がひとつ、落ちていました。
細かい毛が生えていて、ほのかに果実の匂いの香る。

日差し熱くとも、真夏とは違う空気と匂い。はじめて自分の作ったものを出展したのは、3年前の6月だったので、同じ季節の出展は感慨深く。
4年目の始まりです。続けていられて、嬉しいです。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-06-08 21:31 | event | Comments(0)
<< 展示準備、進行中! 本日8日はあかぎマルシェ! >>