ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
シザーケース
a0158321_14211259.jpg

夫婦で同じ美容師さんに髪の毛を切ってもらっています。

9様がある日、その美容師さんからシザーケースを頼まれて帰ってきました。私の仕事のことをあまり外で話さない彼にしては、お仕事をもらって帰ってくることはとても珍しいことなので、張り切ってお作りしました。
(ずいぶんお待たせしましたが・・・。)

赤い革というリクエスト。
「便利で良い」と、これまで使われていたものをお借りしてベースを作成し、一部変更してクリップ留められるようにしたり、ベルトをしっかりさせたり、着脱を楽にしたり。

作ったことの無いものでしたが、以前の仕事でやっかいな犬の首輪や、ハーネス、リードなどを作成した経験が役に立ち、良い出来になりました。

そんな経験談も語らせてもらいたいので、納品は髪を切ってもらいがてら、自分で行こうと思います。


a0158321_14205930.jpg


奥のシザーポケの口前に、お名前を刻印しておきました。
厳しい仕事に、永く耐えますように。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-04-11 14:41 | products | Comments(2)
Commented by ぽお at 2013-04-11 14:50 x
うわ~すてきです~

ところで、先日お話したコミックの書名は、岩岡ヒサエさんの「なりひらばし電器商店」です。
Commented by atelieryauyau at 2013-04-12 09:48
ぽおさま

先日はものコトまでありがとうございました。出展者ハイでしたので、電器商店のお話というのを失念しており、コメントいただいて感謝です。
ほのぼのした絵ですね〜。ほかのマンガも気になる作者さんです。
探してみまーす。
<< 生産中2013_4月 革教室2013.4月 >>