ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
春の気配
a0158321_19433317.jpg

白い革の床面に糊引き。
型押し模様のある革で、表面の塗料のせいか床側の繊維がつきやすく、使いづらいなと思っていたけれど、銀面をきれいに拭いてこすって、床面に糊処理したら、いい表情に。
春らしい軽やかなもの向きだなぁ。
リビングはまた革の匂い。

a0158321_19425952.jpg

うちの花壇にぞくぞくと咲く水仙の花。
私が植えたのではなく、40年越えのこの住宅のいつかの住人が植えたであろう球根が、毎年楽しませてくれる。

a0158321_19553688.jpg

作業の開始前の軽食。
金具屋に出向いた帰路によく寄るパン屋のデニッシュ。花粉が飛んでて辛くはあるけど、自転車で出向けるようになったので、久々に。

今日のN君は保育園の年下の子どもたちとお別れ遠足。お弁当作って、保育園送って、に加えて住宅の排水管清掃の業者さん来訪に慌ただしい朝だった。
排水の流れが年々悪くなっていることに、苦笑する業者さん。老朽化したこの住宅は、そう遠くないうちに取り壊しになるかも知れない。

なんだか焦る。
気に入っていることが、ここには結構あるのにな。



本日の作業は、革のかごの生地部分の縫製。
未完。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-02-22 20:11 | arts & life | Comments(0)
<< 革のかご 2way bag f... 裁断と教室 >>