人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
裁断と教室
裁断と教室_a0158321_7525781.jpg

昨日は裁断。
引き手の抜き型で、抜き取っていく。
残る部分も小魚の群衆みたいでかわいい。

残すつもりで抜いてないから、ところどころ切れているけど。
切れないようにすべて繋げて裁断できたら、飾れるくらいの迫力があるものなんだろう、とはアトリエアミーチの一恵さんの話。


生き物の皮だったものだから。
癒されもするし、引っ張られもする。


裁断と教室_a0158321_7552162.jpg

教室では、お生徒さんのがま口ミニバッグが完成。

お得意の刺繍を施した生地を、小窓を開けたところにはめ込んだ凝ったつくりのほうを、お友達にプレゼントするそう。

いつも、誰かにあげることを考えながら作っているお生徒さん。慌てがちだけど、革で作ることが、楽しくて仕方ないそうで。
引っ張られてますねぇ。
by atelieryauyau | 2013-02-20 08:11 | arts & life | Comments(0)
<< 春の気配 休日 >>