ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
あかぎマルシェ20130113@赤城神社
本日13日、あかぎマルシェに出展しました。
寒さに備えて厚着で挑みましたが、陽が傾くまでは風もなく心地よくお店番が出来ました。お越しになるお客様も多く、お馴染みの出展者さんにも年明けのご挨拶が出来て、一日を楽しく過ごすことが出来ました。

革のかごをお使いのところを拝見出来たり、ご注文されているお客様に進行状況のご報告をしたり、2月の展示会のお知らせをお渡ししたり、今後作ろうとしているもののプランを話したりアイデアをいただいたり。
日中だけのイベントなのに、どなたかのお出かけのコースのひとかけらになるというご縁。それをもたらすマルシェへ感謝です。いつもながらあかぎはスタッフのにこやかさとサポートが素晴らしいので、出展するこちらも気持ちよく、笑顔がうつりました。事務局のTさんへの納品も完了!気に入って頂けたようで安心しました。

あれこれと差し入れもいただいてほくほく。ありがとうございました。お隣はお馴染みのotokkaさんと鈴木りょうこさん。私はお気に入りのhazeさんのコーヒー、今日はotokkaさんのオススメの"india"を購入。mameno-konaさんでN君にお土産を買いました。
a0158321_21502483.jpg

話は変わりますが、市やマルシェなどの活動、"the notes"というくくりにすることにしました。

ご注文の品物を作りつつ、展示会に向けて作品構成を考えたり、コンセプトなど文章化したり、商品の全体像を検討しなおしたり、新しいアイテムの型紙を作ったり、自分の姿勢を見直したり・・・するこの頃の私の、ぐちゃぐちゃになりつつある頭に9様が投げかけてくれたお題目です。

"flagship"をもじってもじって、端折っていうと「ま、楽譜だと思えば?!」との提案です。

この写真見ながら、そう、楽譜か。
楽しくやろう"the notes"、素敵な市はじめでした。
[PR]
by atelieryauyau | 2013-01-13 22:48 | event | Comments(0)
<< ユキクン 市はじめ_1月13日はあかぎマルシェ >>