ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
まつだいからの"Shop"便り-その参
a0158321_156021.jpg

大地の芸術祭は残すところ今日と明日のみ。
例年に比べて格段にお客さんが多いそうで、この三連休、あちこち大混雑。

庭先のそばの花は、だいぶ実がちになってきました。お店がある松代商店街は、メイン会場とは離れているのでのんびりしています。それでも、歩いて回られる方や、山の家カフェに寄るお客さんに来てもらえるので、お店であるこの建物(D251土壁プロジェクト)や柿の木プロジェクトの話をしたり、私の革仕事を紹介したりして店番を過ごしています。

こちらの家屋のオーナーさんのご厚意で、冷たい麦茶をサーブしながらの店番。いらした方とお話も弾み、東京であちこちに出展するのとは違った広がりがあります。長岡、新潟方面の方もいれば、神戸、京都、群馬とさまざま。東京からの方々は多く、中には手づくり市のお客様も!

N君は3日目で熱を出し、途中お休みを1日取りました。かなり心配したのですが、こちらのかたがたの大らかな様子に任せ、今は回復しました。私がうつってしまったけど…、いとなみにまかせて出来ることをしています。

ホームステイ先に同じくステイしていた、スリランカ人とマレーシア人のカップルに赤ちゃんが産まれ、今日産院から帰って来ます。風邪うつさないように気をつけて、お祝いしたいと思います。

不思議に縁が繋がり、出会うことのなかったであろうかたがたに会って、もちつもたれつの奇跡の連続。2000年にスタッフしていた時と同じです。名付けて「まつだいマジック」。楽しんでます。
[PR]
by atelieryauyau | 2012-09-16 15:06 | event | Comments(0)
<< 松代商店街"Shop... まつだいからの"Sh... >>