ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
手創り市@鬼子母神20120715
東京のお盆は7月の半ば。
鬼子母神の境内にも櫓がくまれ、朝からサプライズ。

a0158321_2227344.jpg

本日、雑司ヶ谷の手創り市に出展しました。

いや〜、ほんと、夏日でした。とはいえ運良く一日中木陰で、帽子や日傘もさほど出番もなく、お客様にも見ていただきやすい場所だったと思います。そのお陰で、他の場所でお会いしたお客様や、私の作ったバッグをお持ちの方々と、ちょっとずつですがお話しできて、嬉しい日でした。お立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。手創り市は先月が雨で中止だったので、会場は朝から大賑わい。後半はぬるい温泉に浸かっているような感じで、少しお客様も減りましたが、やはり雑司ヶ谷独特の混み具合でした。

H様、いただいたシフォンケーキ、いつもは会場で食べてしまうのですが、今日はひとつ持ち帰り、冷蔵庫で冷やしてからいただきました!ふわふわしっとり、風味がよくて、とてもおいしくいだたきました。ごちそうさまでした。いつもありがとうございます。

a0158321_22275969.jpg

ペンギンバッジは好評でした。ぶちゃいく加減を見比べて、顔を選んでいただくのがお互い楽しい時間でした。

こうして1日を終えてみると、一年を通じて、いろいろな場所に出展していますが、夏って独特です。革自体はどちらかといえばシーズンではないのですが、木々が生い茂り、「暑いですね」を共有して、汗を拭いて、労い合って、風の涼やかさに喜んで、なんとなくずっと浮かれてて。そして少しずつ暑さが和らいで、でもだるさが残って・・と、お祭りのようで、楽しいものです。

帰宅後一眠りして、9様とN君と盆踊りに出掛けました。
疲れてるはずなのに、夏の不思議。
[PR]
by atelieryauyau | 2012-07-15 23:11 | event | Comments(0)
<< 21,22日は深大寺手作り市 15日は雑司ヶ谷手創り市 >>