ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
あかぎマルシェ20120527@赤城神社
a0158321_0131484.jpg

本日、あかぎマルシェに出展しました。

あかぎ出展は今回で4回目。ご神木の下のゾーンで、一日中ポツポツと楠の花の萼が降ってくる場所でした。他の会場でお見かけする方々にも多くお会いできて楽しい市でした。私にしては実験的なバッグがお嫁入りして、再度実験にチャレンジしてみようと思っています。お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

今日は日差しが夏並みに熱く、お隣のotokkaさんと鉄作家のユウキさんと、指定場所に縛られず日陰に移動しながら店番しました。それでも当たってしまう際は、日傘をスタンドにくくりつけて凌ぎました。これからの季節は、日傘と虫除けが必要だという、夏の洗礼を受けた日でした。

そんな中、あかぎマルシェのスタッフさんは、地下鉄駅の階段で荷物運びを手伝ってくださったり、日よけのパラソルをあちこちに移動させたり、つねに和やかなのに働き者!お陰様で居心地の良い一日を過ごせました。御礼・拝。

ご注文の品をお引き取りに来てくださったお客様に、新しい出展者さん “haze”さんのことを教えてもらいました。以前神楽坂の緑の豆で焙煎してらした方だそうです。今年に入って近所のpicoに出会ってから、あちこちに行くたびにコーヒーを見つけては買って飲み比べているので、今日も水出しとマンデリンとブレンドを買ってみました。
正直、それぞれ美味しくて浮気三昧してるのですが、どれも淹れている間にインプットした焙煎人やお店の人が蘇ります。コーヒーにかけるロマンを共有しているような感覚で、こういうのが自分のつくるものにも宿ると良いなぁと。

a0158321_0133145.jpg

N君、本日の浮遊。9様写す。

今日は8回目の結婚記念日でもありました。
[PR]
by atelieryauyau | 2012-05-28 00:18 | event | Comments(0)
<< 革のかご for Miss W... 27日はあかぎマルシェ >>