人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
続・あたらしいもの『ラビオリちゃん』
続・あたらしいもの『ラビオリちゃん』_a0158321_1155878.jpg
先月試作していたあたらしいものの完成。柔らかいイタリア革を使って、革の可塑性を活かして型で成型し、にくもりして縫製した、小さなブローチ。首から提げてもかわいいかな。

内側にクッションなどの芯を入れてぷくぷくにする「にくもり」をしてみた。(なんだかお肉が付いたみたい。またはチャーシュー多めに頼んだラーメンみたい。)にくもりはミシンがけすると押さえが乗ってボリュームを損なうので、ぜんぶ手縫い。先週末からナウシカやらETB特集の沖縄問題見ながらちくちくとすすめてようやく全部縫えた。手縫いは時間がかかるけど、いつでもどこでも出来るのが楽しい。

隣で見ていた9様が、「イタリアで食べたアレみたい」というので命名「ラビオリちゃん」。
9様ようやく回復し、今日から仕事復帰。
やれやれ。
by atelieryauyau | 2012-05-14 11:13 | products | Comments(2)
Commented by otokka at 2012-05-15 19:01 x
『ラビオリちゃん』かわゆす。実物拝見するのをたのしみにしていまーす。手縫いは楽し♪
Commented by atelieryauyau at 2012-05-17 21:04
otokkaさま
手縫いは楽し。確かにです!実物は顔や模様がみんなちがってみんないい〜って感じで、表情異なっておもしろいですよ。
あかぎでお会いできるの楽しみにしてますね。
<< 革のかごの内袋・2種 オーダーの名刺入れ >>